人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニタ・ムイ ファンブログ 梅艷芳歌迷BLOG

anitamui.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

「唇をうばう前に」MVロケ地:東京品川

4月中旬、JRレールパスを購入して東京→長野→松本→名古屋→広島→大阪と旅行しました。
その際、「唇をうばう前に」のMV撮影をした品川と、映画「川島芳子」の松本のロケ地を廻りました。

先ずは「唇をうばう前に」の撮影場所です。多くが新高輪プリンスホテル(現:グランドプリンスホテル新高輪)なので、こちらのホテルに宿泊して、ホテル庭園を廻りました。ちょうど「さくら祭り」の最終日で、まだ、遅咲きの種類の桜が残っていて、綺麗でした。
ロケ場所は、なにせ32年も経っているので、かなり変わっており、MVに出てくる高縄亭や古稀殿の場所が、さくらプリンスホテルになり、ざくろ坂沿いもかなり変わっており、ホテルのコンシェルジュの方に教えていただかなければ、気が付かないぐらいでした。でも、MVと比べると、特徴ある貴賓館やバルコニーはすぐにわかりました。

写真上から
1:グランドプリンスホテル新高輪の特徴あるバルコニー
2:ざくろ坂沿いのグランドプリンス新高輪横
3:高輪プリンス 貴賓館前、ファウンテンチャペルのあたり
4:高輪プリンス 貴賓館
5:品川駅前、歩道橋の上から
「唇をうばう前に」MVロケ地:東京品川_a0081424_2321134.jpg
「唇をうばう前に」MVロケ地:東京品川_a0081424_23214729.jpg
「唇をうばう前に」MVロケ地:東京品川_a0081424_232258.jpg
「唇をうばう前に」MVロケ地:東京品川_a0081424_23223018.jpg
「唇をうばう前に」MVロケ地:東京品川_a0081424_23225888.jpg

by anitamuijapan | 2015-05-03 22:45


<< 映画「川島芳子」ロケ地: 長野...      「何日君再來」ロケ地巡り: 長... >>