人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニタ・ムイ ファンブログ 梅艷芳歌迷BLOG

anitamui.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

2013年11月日本アニタロケ地めぐり1: 光明寺

今年の年末でアニタが亡くなった2003年12月30日から丸10年です。

ここを訪れてくださる方は、おそらくご存じのとおり、アニタは亡くなる一か月半前の11月初め、コンサートを成功させました。そのあと、11月下旬、アニタ生前の最後の仕事、現代美容のコマーシャル撮影を日本で行いました。

アニタが撮影のために日本に行ったのは、2003年11月24日から27日です。
私は、その10年後にあたる2013年11月25日に、アニタの軌跡をたどろうと、CMロケ地の光明寺と大覚寺に行きました。

2013年11月25日 午前 光明寺
光明寺は京都といっても、京都市内ではなく、長岡京市で大阪よりです。

写真1:勅使門、実は私は、この勅使門の階段が、CM中のアニタ(のスタンドイン)が駆け上るシーンの場所だと思っていたのですが...
もう一度、CMを見返してみると違いました。ただ、アニタ自身の撮影の一部は、この勅使門の前の広場を出たあたりだと感じます(メーキングをみたところ)
写真2: 光明寺の紅葉
写真3: いっぷく亭 撮影隊がご飯を食べたところ(アニタは食べてないと思いますが) 光明寺すぐ近く
2013年11月日本アニタロケ地めぐり1: 光明寺_a0081424_1932784.jpg2013年11月日本アニタロケ地めぐり1: 光明寺_a0081424_19432840.jpg2013年11月日本アニタロケ地めぐり1: 光明寺_a0081424_1947590.jpg

by anitamuijapan | 2013-12-07 19:00 | 現代美容CMロケ 京都


<< 2013年11月日本アニタロケ...      劉培基展覧会:他 Fashio... >>